TOPページへ

1つ戻る
関西チヌクラブGPレース2008概要

期間 2008.01.01〜12.31
釣り場 自由 ただし筏/カセ/船等からのかかり釣りに限る
対象 チヌ (キビレを含む)
審査 【長寸の部】
一尾長寸で順位を決定。1会員につき最長寸の1エントリーのみを採用。同寸の場合釣行日の早いほうを上位とします。40センチ以上からエントリーを受け付けます。

【尾数の部】
寸法不問で1日の最多釣果尾数にて順位を決定。同数の場合釣行日の早い方を、同数同日の場合は長寸魚の寸法で順位を決定します。

応募方法 第88号会報に同封の応募用紙と共に釣果を撮影し、その写真を大会本部まで提出してください(厳守)。
釣行日、釣り場、渡船店、仕掛け、エサ、釣況等できるだけ詳しい説明を添えてください。応募は写真を添付したEメールを歓迎しますが郵送でも結構です。

応募用紙はこちらも印刷してご利用可能です。

尾数の部の写真は釣果がスカリに入ったままの写真で数が確認できないものでも受け付けます。 渡船店の発表数量やサイズにかかわらず、紳士的に実際通りの正確な申告をしてください。不正な申告があった場合は、結果発表後であっても入賞を取り消します

報告締切 2009年1月10日必着
参加資格 正会員(参加費は無料)今年度年会費未納の方は払い込み日の翌日以降の釣行が対象となります。
(入会希望等はこちらより)
表彰 各部門とも、1〜5位まで。賞品は8月にホーム ページまたは会報にて発表します。
大会本部 黒川まで
Eメール
2006/2007と2部門とも西田会長の連覇中。挑戦者求む!!
たくさんのエントリーお待ちしております。
釣行日 2008.10.07
釣り場 三重県 本浦 やま栄渡船 浜寺の筏
釣果 21cm〜28cm  102枚
コメント
仕掛け フカセ
エサ   シラサエビ・天津丸貝
釣況
数釣り本番の時期に突入。
この日は朝から順調にアタリがあり、朝一番は落とし込みで探りましたが
ハリはずれが多かったです。
 ダンゴ釣りに変えてからも、直ぐにアタりが有るのでは無く、少し送り込みぎみでのアタリが多かったです。
使用ロッド 自作竿 1.5m
リール アスリート競技
フック:速攻グレ 4号
ライン サンラインFCスナイパー1・25号
オモリ:無し
ダンゴ 赤ダンゴチヌ・本いかだ・マッハ紀州深場・ミンチさなぎ
尾数の部第1位
椎野会員
釣行日 2007.09.14

釣り場  舞鶴白杉 一本松渡船の白浜イカダ


サイズ 55センチ

ロッド 1,5メートル
ライン 2,5号
ハリ 4号
オモリ なし

朝にイカダの周りを丹念に探っていた長井さんが52pを仕留めるも、こちらはチヌの気配は全くなく無い状況だった。
昼を過ぎてから落とし込んだ丸貝に何かが触る状況が何度かあり、着底後アタリが無いので竿を上げて再度落とし込むとガツンと乗ってきました(^^)v


長寸の部第3位
菅原会員
尾数の部第2位
西田会長
尾数の部第3位
今井会員
釣行日 2008.05.23

釣り場 香川県詫間 かせ釣とみやま 

釣果 20センチ級〜35センチ級 34枚

コメント
ロッド:NSR−SPORT125
リール:黒鯛工房アスリート
ライン:ラインシステム 1号
フック:オーナー 瞬貫グレ(スレ) 7号
オモリ:なし〜0.8号
晴れ 中潮 凪
タモ入れ寸前で年無しバラす。

長寸の部第1位
森仲会員
釣行日 2008.08.20

釣り場 三重県迫間浦 宝成渡船 養殖場カセ

釣果 56.5センチ

その他 ロッド 之竿 ブラックバージョン2
リール メタロイヤル60U
ライン 2号
餌 オキアミ
針 ウルトラ競技チヌ 5号

コメント 数日前からあまりパッとしない釣果でしたが、餌取りの活性はまずまずでした。
ダンゴを入れて時折ボラが触っている様な状態でサシエは取られたり取られなかったり
少し待ってみようと、オキアミをサシエにダンゴが割れてから、針上に打ったBBのオモリで
底においた状態でジッとさせていまいた。かなりの時間が経ったでしょうか、不意に一度
ふわっと穂先が動き、その直後に前あたりからキレイに穂先が入りました。
あまりの重さに最初はボラかと思いましたが、横で見ていた会友の谷口君の「チヌや!
デカイで!!」の声に慌てつつも何とかタモ入れ、カセに上げたときには久々に見たでかさから
二人して、60いったんちゃう?と盛り上がりましたがサイズは56,5センチ。
いい盆休みになりました。

長寸の部第5位
今井会員
釣行日 2007.01.16

釣り場 和歌山県 堅田漁協 ボラ10号筏

釣果 51センチ

コメント
ロッド:自作1.5メートル
リール:リョービ メタロイヤル
ライン:ラインシステム 1.75号
フック:オーナー ウルトラ競技チヌ 6号
オモリ:なし
サシエ:ボケ、くわせ丸えび
ダンゴ:本筏、紀州マッハ深場、チヌパワーMP他

同行のニシダはボラ11号筏で54センチ頭に4枚。
同じく11号筏で森仲さんは51センチを頭に4枚。
同日同所、ほぼ同時に同じ51センチが出たが、今井さんの方がほんの1分ほど(!)早く取り込んだ。
(ニシダが判定)




長寸の部第2位
西田会長
釣行日 2008.01.13

釣り場 三重県尾鷲 恵比須釣堀センターの筏
釣果 56センチ

コメント
好調に大型が出ていた釣り場だが、しばらく釣果が出ていなかったので少々手強いかなと思っていました。
ダンゴをコンスタントに多めに打ち込むことでチャンスを見出そうとしたのが良かったのかもしれません。
朝一番に大型チヌと思われるヒットがありましたが、ロープか何かにすれてラインブレイク。
それがなければまだ数枚の大型をとれたのではないかと悔やまれましたが、今季初の年無しで気分よく帰る事ができました。
清水さん、いきなり抜いちゃってごめんなさい。

ロッド:NSR45-160
リール:黒鯛工房
ライン:ラインシステム 2.5号
フック:オーナー ウルトラ競技5号
サシエ:ボケ
ダンゴ:本筏、紀州マッハ深場、活さなぎミンチ等
釣行日 2008.01.07
釣り場

三重県白浦 昌和丸 コワリ24区

水深 24ヒロ


釣果 54センチ
天候、餌、
仕掛け、外道等
【天候】 曇り時々雨
【竿】NSR145
【リール】黒鯛工房65リミテッド
【ライン】 2.5号春夏秋冬
【針】 5号
【おもり】 なし
【ダンゴ】 赤ダンゴチヌ 荒びきさなぎ 大チヌスペシャル
【さしえ】 ぼけ


【状況】 朝からえさとり。正体はしゃりこ。
時たま真鯛がおり、さしえが残るようになった時にチヌの当たりがあった。

長寸の部第4位
清水会員

Copyright(c) 2006 関西チヌクラブ All rights reserved.

inserted by FC2 system